2023年の3択タロットリーディング

占い

あけましておめでとうございます!
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年を占うにあたってどんな風にしようか迷ったのですが、いつも通りの3択の2枚引きにしました。
タロットって長期間の占いには不向きなので、月毎の運勢は毎月の占いと占星術に譲るとして。
1年のテーマを書いてみました。
新年のスタートに参考にしていただけたら幸いです。

いつも通りでもつまらないので、おまけの金運と、オラクルカードの神様にまつわる場所を開運スポットとして載せました。
今年の旅行計画にお役立てくださいませ♪

それでは早速占っていきましょう。

カードを選択

3枚の中からお好きなカードを選んでください。

カードが決まったら結果を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aのカードを選んだあなた

結果 カップのクイーン
アドバイスカード カップの8

Aを選んだあなた。
今年のテーマは「慈愛」です。
慈愛。辞書で言葉の意味を調べてみましたよ。

「親が子供を慈しみ、可愛がるような、深い愛情。」

だそうです。
なんだか大袈裟に感じるけど、
例えば、
苦手なあの人にさわやかに挨拶してみたり、
過去に嫌なことをされて、今でも思い出すとムカつくあの人を許してあげたり(もちろん心の中だけで)。
そんな些細なことでもいいんです。

なぜ、今あなたに「慈愛」が必要なのかというと、今年のあなたは過去に区切りを付けて次のステージへ進む必要があるから。
無理に忘れるとか、切り捨てるとか、そういう厳しさではなく、「慈愛」で区切りを付ける。
今のあなたにはそういうやり方が必要で、そしてそれが出来る力を持っています。
立つ鳥跡を濁さずの精神ですね。

金運 正義

今年は何事もフェアに、常に中立を心がけて。
自分だけ得しようとしたり、ズルしようとすると、逆に損することになるかも。

オラクルカード 神々の使者鹿

「天からのメッセージを伝えましょう。そよぐ風の中に香りを感じなさい。遠くに響く音に意識を向けなさい。雲の色を見、指先で大自然とつながるのです。感覚を開きましょう。繊細であることはすばらしいギフトであることを知ってください。未来の情報も、明晰な流れとなって、あなたへ届きます。

開運スポット 春日大社(奈良県奈良市)、興福寺(奈良県奈良市)、鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)

Bのカードを選んだあなた

結果 ペンタクルスのペイジ
アドバイスカード ソードのクイーン

Bを選んだあなたの今年のテーマは「真摯」。
真摯ってつまりどういうコト???
辞書によると、

「真面目で熱心なこと。」

だそうです。
今年あなたは何かにじっくりと向き合っていくことになりそうです。
ここで時間をかけたことが、後々大きな力となって返ってくることになります。

さて。
真摯であるためには、周囲に流されない強い意志が必要になります。
現実的で、実現可能な目標を立ててみましょう。
そのためにはこうするべきだ!という筋道がなんとなく見えてくるかと思います。
やるべきことがはっきりわかっているあなたは、甘い誘惑も邪悪なお誘いもキッパリお断り出来るはずです。
(もちろんたまの息抜きは全然OKですよ〜)

一つのことを真摯にやりとけがあなたは、一年後にはひと回りもふた回りも成長しているはず。
役立つスキルが身に付いてるかも。

金運 ワンドのナイト

挑戦が金運アップの要です。
ずっと気になっていた趣味がお小遣い稼ぎになったり、資格取得で昇給したり。転職もおすすめ!

オラクルカード 透明を歌う人魚

「透明でひたすらに青い水の中にもぐっていきましょう。静かな水の底でただ感じてください。全身をとぎすませると、豊かな感情があふれてきます。かつて取り残された悲しみや怒りも、味わいつくせなかった歓びや感動も美しい泡のように、水面から差し込む光のなかを昇っていきます。あなたはいま透明でしなやかです。」

開運スポット 八百比丘尼入定の地(福井県小浜市空印寺内)を初め、日本各地にある八百比丘尼の伝承地、龍泉洞(岩手県岩泉市)

Cのカードを選んだあなた

結果 カップのエース
アドバイスカード 落雷の塔

Cを選んだあなた。
今年のあなたのテーマは「愛する力」です。

愛といっても、必ずしも恋愛に限った話ではありません。
あなたは今年、心の底から夢中になれものを見つけるでしょう。
それは、あなたの生活や考え方を、一変させるほどのエネルギーを持っています。
あなたは「愛」のために、多くのものを失うかもしれません。
長年かけて築き上げたものを、自らの手で破壊して、新しい「愛」を積み上げるために周囲を更地へと戻すのです。

こんな風に書くとなんだかものすごく恐ろしく思えますね。
まるで長年連れ添った恋人や夫婦が、心変わりで離散する暗示にも思えます。
繰り返しますが、愛の対象は必ずしも人とは限りません。
例えば、ずっと好きだったけどもう手に取る機会がなかったマンガを手放して、本棚の空いたスペースに新しいお気に入りを並べるような感覚です。
(ちょっと身近なイメージ沸いたかな?)

あなたは自分自身の変化に、最初は圧倒されるかもしれません。
でもこれは仕方がないことなのです。
あなたの心が変わってしまったのだから。
そのままにしておくことの方が、よほど不幸なのです。

金運 ワンドのエース

やりたいことがあればすぐに行動に移すことが金運アップのカギです。
ひらめきや直感に従って行動して。

オラクルカード 龍神

「私は天地をつなぐもの。私は純粋なまじりけのないエネルギー。川のごとく水のごとく、エネルギーは大地を流れる。だからこそ私はどのような形にもなり得るのだ。私の進む道は『龍の道』。私は引き寄せ、破壊し、創りだす。そんパワーを信頼せよ。私はあなたの中に住む。」

開運スポット 戸隠神社の九頭龍(長野市北西部戸隠山)、九頭龍神社(神奈川県箱根神社内)、九頭龍大社(京都府京都市左京区)

使用カード

今回使用したカードはこちら。

最後に

いかがでしたか?
よかったら選んだカードや感想を聞かせてくださいね。

皆様にとって2023年がより良い年になりますように。
私にとってもいい1年になりますように!(笑)

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

タイトルとURLをコピーしました