新しいオラクルカードを買いました!

占い
記事内に広告が含まれています。

今日はお知らせとかじゃなくて、ただの雑記です♪

占い用に新しいオラクルカードを買ってみました。
「日本の神託カード」という日本の自然や動物や八百万の神さまをモチーフにしたカードです。

可愛い動物のカードを調べていた時に見つけて以来、かれこれ10年以上ずっと気になっていてこの度ついにお迎えいたしました!!

動物?のカードを集めてみました。


カエルさん
が可愛い♡小さい子の足に注目です(笑)
他のイラストも全部可愛い♡♡
色使いが素敵で創作意欲も刺激されちゃいます。

オラクルカードはタロットと違って11枚に具体的な解説が書かれているので、知識がなくても気軽に占いが出来るし、お手軽に自分を占うのにもピッタリです♪

こちらのオラクルカード、来月の3択タロット占いに早速使ってみようと思ってます!

それにしても、タロットやオラクルカードって絵柄が素敵なものが本当に多くてあれもこれもコレクションしたくなっちゃいます。対面で占いをする機会がないと「たくさんあっても保管に困るし…」と物欲が抑えられていたんですが、毎月の占いがあると思うとついついストッパーが緩みがちに(汗)